SSブログ

みーたくのざーわーが必要 [つつがない日々の]

51ueodWVFBL.jpg

...っつ~事で、レンジ炊飯マニアなσ(・_・)ワシです。
こんな専用容器が売っていない頃から「土鍋 de レンジ」
していましたモンでイスタンブール

”え~っ、レンジでご飯炊くのぉ~?”

なんて言われそうですが、季節や気温に銘柄や新米等々…
水の量から各レンジモード(強弱切り換え炊飯がデフォです)での
加熱時間の設定、こりゃまたケツ構な割合で勘どころ調整が必要
なんデスノート

とっかかりは簡単ですけど、上手く炊くにゃ”匠の技”は必要です
...って、そんな大ごとなのかぁ?

お高め価格な専用陶器のヤツやダイソーの1合炊き容器を
使ってましたが、も少し量を炊きたいと思ってまして
ポチたましただけです瓜食わんかぁ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。